答志島学習〈9〉~夕食を堪能~

2024年10月3日木曜日

5年生 教育活動

t f B! P L

10月4日。思う存分活動した子どもたちは、センターから歩いて100mほどのところにあるこの日の宿、「やま七」に向かって歩いて行きました。宿に着くと、簡単な入館式を行いました。


それから順番で風呂に入り、部屋で疲れた体を休めてから、お待ちかねの夕食会場(大広間)へ。


テーブルの上にはごちそうが並べられていました。※これに吸い物が付いていました。


いただきま〜す。







焼貝(サザエとヒオウギ貝)が苦手な子が結構いましたが、みんな美味しくいただきました。

なお、外は雨が降っているので、星空教室は中止にしています。明日は、今日よりはいい天気かな?


このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事