答志島学習〈15〉~帰路についています~

2024年10月4日金曜日

5年生 教育活動

t f B! P L

10月4日。天候が危ぶまれた今年の野外学習も無事終了し、帰路についています。

この2日間、本降りに見舞われたのは行きと帰りのバスの中、そして就寝中です。あとは、ときたま小雨が降ってきたものの、ほぼ傘や雨合羽を使うことなく活動ができました。天候の回復を願った子どもや保護者、そしてわたしたち学校関係者の願いが通じたのだと思います。

帰りのバスの中では、わたし(校長)から、
「2日間の貴重な経験を生かすとともに、受けた恩に感謝をしよう。」と話しました。保護者の皆様におかれましては、この2日間、たびたびHPをご覧いただいたことと思います。閲覧、ありがとうございました。今、針インターに着いたところです。


子どもたちはそれなりに疲れてはいるものの、みんな元気です。たぶん今日はよく寝ると思います。

このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事