学び修め旅~浮かんだ思いを大切に~

2023年11月16日木曜日

6年生 教育活動

t f B! P L

11月16日。午前11時30分。広島駅で新幹線を降りた一行は、路面電車に乗って平和公園に向かいました。天候は曇り。なんとか持ちこたえそうな感じです。

コロナ禍が終息に向かう中で旅行客も戻ってきていますが、電車の中は比較的すいていました。

公園に着くと、まずは原爆ドームをバックに集合写真を撮りました。

それから「原爆の子の像」の前で、平和を願う記念セレモニーを挙行。


平和のメッセージを読み上げたり、千羽鶴を献納したりしました。



セレモニーの最後にはみんなで黙祷。心の中に浮かんだ思い……それを大切にしてほしいとい思います。

このあと、原爆資料館の中を見学しました。 ※ここは撮影禁止となってるので、写真はありません。


このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事