秋真っ盛り

2023年11月15日水曜日

1年生 教育活動

t f B! P L

11月15日。廊下を歩いていると、1年の作品掲示板に「おちばで おえかき」と題した作品が掲示されていました。
(なるほど。生活科で落ち葉を使って作品を作ったんだな…。)と思いながら1年教室に向かうと、子どもたちの机の上にドングリなどの木の実が入った箱が置いてありました。

(今度は木の実で作品を作っているのか…。)と思っていると、何人かの子が、
「校長先生、見て。」と作品を見せてくれました。

黒板の前では、手動ドリルで穴を開けてもらう子の列ができていました。

これは「やじろべえ」を作っているところ。教員にも手伝ってもらって仕上げています。


季節は晩秋ですが、掲示板や教室は「秋真っ盛り」でした。





このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事