学び修め旅~2日目のスナップ写真~

2023年11月24日金曜日

6年生 教育活動

t f B! P L

修学旅行2日目(11月17日)のスナップ写真です。

朝食を食べたら部屋を片付け、退館式に臨みました。お礼を言って、宮島シーサイドホテルをあとにします。

厳島神社に着くと、回廊を歩きながらガイドさんの説明を聞いたり、


本殿に向かって参拝したりしました。ガイドさんも信心している宗教に配慮し、
「参拝したくない人はしなくていいよ~。」と言っていただきましたが、みんな参拝しました。


それから宮島の土産物屋「山田屋」さんに行って2階でもみじ饅頭を二つ作り、そのうちの1個を食べました。食べる前に出来具合を確認し合っているのかな?


わたし(校長)にとっては、今回で13回目の修学旅行の引率。校長になってからは、引率責任者であると同時に広報係(写真とHPアップ)を担っているので、自分の写真は帰りのバスの中で撮ってもらった1枚と、宮島口駅で撮ってもらった1枚だけです。今回、帰りにトイレ休憩で香芝サービスエリアに立ち寄ったときにポツポツと雨が降っていましたが、13回すべて「晴れ」で、雨にたたられたことは一度もありませんでした。今回も晴れ晴れとした気持ちで帰って来れましたので、最後の1枚はお許しを。

 

このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事