子どもは元気

2023年11月7日火曜日

教育活動 行事や児童会活動

t f B! P L

11月7日。前夜の雨と突風で、かなり葉を落とした学校のイチョウの木。子どもたちが登校したときも曇り空でしたが、予定通り「輪になろう(8276)活動」(8…吐山、2…都祁、7…並松、6…六郷、の旧四小学校の名称からネーミングした縦割り班活動)を行いました

この日の活動は1年生から6年生までが入り交じった鬼ごっこ。開始の合図で、子どもたちは一斉に逃げ出します。


追いかけるほうも逃げるほうも必死です。薄ら寒い朝でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした。


「輪になろう活動」が終わったところで、先週行った校内マラソン大会で入賞した子どもたちを表彰しました。

賞状がもらえたのは18人(3位まで×6学年)。でも大会ではみんな頑張っていたので、
「18人とともに、がんばった自分自身に拍手!!」と講評しています。


このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事