学び修め旅~ぎりぎりセーフ!~

2023年11月16日木曜日

6年生 教育活動

t f B! P L
11月16日の午後6時20分。宮島に着いて30分ほど買い物をし、ホテルのバスに乗り込もうとしたときに、空からポツポツと小さな雨粒が落ちてきました。まさに、ぎりぎりセーフ!
5分ほどバスに揺られてから、予定通りホテルに着きました。子どもたちは、皆、元気です。


着くと、部屋に入る前にまずは入館式。従業員の方から話を聞きます。


それから部屋に荷物を置いたあと、夕食をいただきました。下がこの日の夕食メニュー。


昼食(弁当)を早くに食べたので、おなかをすかせた子どもたちはご馳走に大喜び。みんなもりもり食べていました。







子どもたちはこのあと風呂に入ったり部屋でくつろいだりしながら過ごし(部屋写真は帯同しているカメラマンさんがとってくださいます)、明日の活動に備えて10時には寝ます。疲れているので、たぶん寝ると思います。では、またあした。

ところで、外はというと、結構降っています。はっきり言って土砂降りです。でも、予報では明日、晴れます。わたしが晴れさせます。

このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事