久しぶりの運動会

2024年6月7日金曜日

教育活動 行事や児童会活動

t f B! P L

6月7日。この日、本校としては4年ぶりとなる運動会を開催しました。快晴ではありませんが、天候はまずまず。これぐらい雲があったほうが運動には適しています。


児童代表挨拶のあと、保健体育委員会の子が前に出て、準備運動をリードします。



準備運動が終わると、早速、競技が始まりました。まずは低学年の徒競走から。
勢いよく飛び出し、ゴールテープを駆け抜けます。



係の子どもたちも、前日の打合せにしたがって責任を果たしていきました。


その後も大玉転がしや玉入れ、綱引きといった団体競技を行い、





最後に、低学年と高学年に分かれてリレーを行いました。




閉会式では児童代表が挨拶し、わたし(校長)が講評を兼ねておいでいただいた方々への謝辞を述べました。



どの競技にも手を抜くことなく、全力で取り組んだ都祁小学校の子どもたち…本当に素晴らしかったです。

このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索