跳躍力を測る

2024年6月6日木曜日

5年生 教育活動

t f B! P L

6月6日。この日、5年生は運動の砂場で「立ち幅跳び」をしていました。跳躍力の測定です。

腕を大きく振って…

えいっ!と跳びます。


いい記録が出たんでしょうか?

ところで、わたし(校長)が小学生だったときの帰り道に小川が流れていました。その川の向こう岸にランドセルを投げておき、走って川を跳び越える遊びをみんなでやりながら帰ったのを覚えています。うまく跳ばないと川の中にドボン…でしたが、跳躍力はそんな日常の体験を通して身に付いたと思っています。


このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索