交通事故を起こさないように

2023年6月21日水曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 教育活動

t f B! P L

 6月21日。この日の午前中に天理警察と㈱桜井自動車教習所の方々に来ていただき、交通安全教室を実施しました。


2時間目は1,2年生が横断歩道や踏切の渡り方を練習。



「右を見て左を見て、もう一度右。」イメージキャラクター「さくちゃん」も登場し、子どもたちの練習を見守ります。


3時間目は3,4年生が交通ルールについて学習。


そのあと、自転車の乗り方についても講習を受けました。



令和2年4月1日より自転車に乗る者には自転車保険(自転車損害賠償責任保険等)への加入が義務付けられ、わたし(校長)も加入しています。ただ、保険を使うことがないようにするのが先決です。

これからも交通安全に対する意識を高めていきたいと思います。おいでいただいた皆さん、ありがとうございました。

このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事