モー大変!

2023年6月2日金曜日

1年生 2年生 教育活動

t f B! P L
6月1日。この日、1,2年生が遠足に行きました。行き先は校区にある「中尾牧場」と宇陀市の「榛原平成子供のもり公園」です。


中尾牧場では大和牛に餌やりをさせていただいたり、出荷用のトラックに乗って記念撮影をしたりしたあと、画用紙に牛の絵を描きました。


ほとんどの子は、大きな牛を間近で見るのが初めて。耳に付いている識別票や尻尾の様子など、細かいところまで見て描いていました。

次に、平成子供のもり公園に移動。着いてから弁当を食べ、


おなかが満たされたところで、遊具で思い切り遊びました。


いい天気だったので、水遊びに興じてびしょ濡れになる子も。担任が気付いたときには、時すでに遅し。モー大変でした。思い出の一つにはなりましたが…。

このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事