蚕の生態を学ぼう

2023年6月8日木曜日

3年生 教育活動

t f B! P L

 6月8日。3年生は、総合的な学習の時間(奈良市は、総合「なら」科と名付けています)に、畿央大学の村田先生と学生さんから蚕の生態ついて学びました。コーディネートは「大和高原文化の会」の今井さんにしていただき、会員の方々も参観されました。

先日から本校の「郷土史料室」に展示していた蚕を3年教室に移動して、簡単な打合せ。

授業ではクイズを交えながら分かりやすく解説していただきました。


授業後、村田先生からは
「子どもたちはすごく意欲的でした。」と言っていただきました。


このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事