2月19日。皆で同じ課題に取り組むこともあれば、複数の教科や課題に取り組むことがあるのがこの時期。3年教室に行くと、算数科の課題(コンパスを使った作図)と国語科の課題(言葉調べ) のどちらかに取り組んでいました。
こちらは…言葉調べですね。調べる言葉は黒板に書かれていました。
教室の前では教員が課題をチェック。こちらは国語・算数にマルチに対応します。
子どもたちも、もうすぐ4年生です。
2月19日。皆で同じ課題に取り組むこともあれば、複数の教科や課題に取り組むことがあるのがこの時期。3年教室に行くと、算数科の課題(コンパスを使った作図)と国語科の課題(言葉調べ) のどちらかに取り組んでいました。
こちらは…言葉調べですね。調べる言葉は黒板に書かれていました。