1月27日。この日、5年生は総合的な学習の時間(奈良市では、総合「なら」科と呼んでいます)に取り組んでいる「都祁のオシゴトを探そう」について準備を進めていました。都祁の「お仕事」について「推す」というスローガンのもと、児童が店を運営することを通して課題を設定し、それを解決する力や互いに協働しながら積極的に社会に参画しようとする態度を養うことが目的です。
進捗状況を担任に聞くと、
「嬉々として取り組んでいます。売れまくると信じているようです。」と返ってきました。信じる者は救われるのでしょうか?
1月27日。この日、5年生は総合的な学習の時間(奈良市では、総合「なら」科と呼んでいます)に取り組んでいる「都祁のオシゴトを探そう」について準備を進めていました。都祁の「お仕事」について「推す」というスローガンのもと、児童が店を運営することを通して課題を設定し、それを解決する力や互いに協働しながら積極的に社会に参画しようとする態度を養うことが目的です。
進捗状況を担任に聞くと、
「嬉々として取り組んでいます。売れまくると信じているようです。」と返ってきました。信じる者は救われるのでしょうか?