12月17日。この日、3年生は音楽科の時間に、「ふえとたいこで旋律作り」という教材を使いながら学習を進めていました。
これは熊本市教育委員会が作成した教材。リコーダーの音と太鼓の音を使ってオリジナルの旋律を作ることができ、だれもが使えるようになっています(詳しくはこちらをクリック)。
子どもたちは教師の説明や演奏を聞いたりしながら、自分だけのオリジナルな旋律作りを楽しんでいました。
12月17日。この日、3年生は音楽科の時間に、「ふえとたいこで旋律作り」という教材を使いながら学習を進めていました。
これは熊本市教育委員会が作成した教材。リコーダーの音と太鼓の音を使ってオリジナルの旋律を作ることができ、だれもが使えるようになっています(詳しくはこちらをクリック)。