インタビューの仕方(番外編)

2024年5月21日火曜日

教育活動 朝礼と集会

t f B! P L

5月21日。朝礼を終えた後、前日から教育実習に来ている大学生のH君に自己紹介をしてもらいました。

少し時間があったので、先ほど教えたインタビューの仕方に沿って、わたし(校長)がH君にインタビューをしました。授業でいうと「定着」段階にあたります。

以上、この日の朝の風景でした。

【追記】
1週間後、この日の講話内容を生かして、わたしにインタビューをした子がいました。こちら(←クリック)に記事を載せています。


このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索