5月21日。朝礼を終えた後、前日から教育実習に来ている大学生のH君に自己紹介をしてもらいました。
少し時間があったので、先ほど教えたインタビューの仕方に沿って、わたし(校長)がH君にインタビューをしました。授業でいうと「定着」段階にあたります。
以上、この日の朝の風景でした。
【追記】
1週間後、この日の講話内容を生かして、わたしにインタビューをした子がいました。こちら(←クリック)に記事を載せています。
5月21日。朝礼を終えた後、前日から教育実習に来ている大学生のH君に自己紹介をしてもらいました。
少し時間があったので、先ほど教えたインタビューの仕方に沿って、わたし(校長)がH君にインタビューをしました。授業でいうと「定着」段階にあたります。
以上、この日の朝の風景でした。
【追記】
1週間後、この日の講話内容を生かして、わたしにインタビューをした子がいました。こちら(←クリック)に記事を載せています。