カラスが肉をくわえると…

2024年5月9日木曜日

すずらん 教育活動

t f B! P L

5月9日。この日、すずらん学級では、子どもたちが国語科の音読練習をしていました。


使っていたのは、4つの場面がストーリーとともに描かれたプリント。


①カラスがにくをくわえていました。
②「あのにくがほしい。」ときつねがおもいました。
③「からすさん、あなたのいい声をきかせてください。」
④「カーア。」にくがポトンとおちました。
 「いただきます。」

この教材をちょっとした動作を取り入れながら声に出していました。

このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索