1月30日。2年教室に行くと、子どもたちが机を合わせて、その上にちぎった画用紙を置いていました。どうやらグループごとにちぎってから、だいたい同じぐらいになるように分けたようです。
どのグループもこのようにできたところで、ちぎった紙が何かに見えないか聞きますと…
この紙は「犬」に見えたようです。たしかに…犬に見えてきました。
ほかの紙が、「これ、メガネに見える~。」という子も出てきたところで、課題を説明します。
さて、どんな作品ができるかな?楽しみです。
1月30日。2年教室に行くと、子どもたちが机を合わせて、その上にちぎった画用紙を置いていました。どうやらグループごとにちぎってから、だいたい同じぐらいになるように分けたようです。
どのグループもこのようにできたところで、ちぎった紙が何かに見えないか聞きますと…
この紙は「犬」に見えたようです。たしかに…犬に見えてきました。
ほかの紙が、「これ、メガネに見える~。」という子も出てきたところで、課題を説明します。