「たけよし」を見学

2023年10月4日水曜日

3年生 教育活動

t f B! P L

10月4日。この日、3年生は学校の裏手にあるスーパー「たけよし」の見学に行きました。
着くと早速入店し、説明を聞きました。


最後に店の外で店長さんが質問を受け付けてくださいました。みんなメモをとり、社会「見物」ではなく、「見学」しています。


限られた時間の中で、「たけよし」の皆さんは懇切丁寧な説明を心掛けてくださいました。わたし(校長)は出張で行けませんでしたが、総菜コーナーでは試食もさせていただいたそうです。

「たけよし」の皆さん。本当にありがとうございました!


このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索