練習は嘘をつかない

2023年10月17日火曜日

5年生 教育活動

t f B! P L

10月17日。この日、5年生が『ラヴァーズ(ラバーズ)・コンチェルト』の合奏をするというので、音楽室に行きました。ちょうど1週間前にこの曲を練習していた(そのときの記事は→こちら)ので、どれぐらいうまくなっているか楽しみにして音楽室に向かいました。

入ると、時間の都合がついた教頭と養護教員、業務員も招待されて見に来ていました。

わたし(校長)を入れて4人の観客がそろったところで演奏を開始。

1曲だけでしたが、1週間前から上達した姿を見ることができました。せっかくなので、招待された者から一言ずつ感想を述べました。

スポーツにせよ音楽にせよ、練習は嘘をつきません。よくできました!




このブログでは、都祁󠄀小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索