7月12日。2年教室に行くと、算数科の「時計を生活に生かそう」という単元を学習していました。
ここでは時刻と時間の概念や日、時、分の単位、そしてそれらの関係を理解し、生活や学習に活用しようとする態度を養うのが目的です。
一昔前までは、時計の模型を教卓に置いていましたが、今は大型モニターに映し出して学習できるようになっています。子どもも、それを指し示しながら説明します。
2年生、がんばって!
7月12日。2年教室に行くと、算数科の「時計を生活に生かそう」という単元を学習していました。
ここでは時刻と時間の概念や日、時、分の単位、そしてそれらの関係を理解し、生活や学習に活用しようとする態度を養うのが目的です。
一昔前までは、時計の模型を教卓に置いていましたが、今は大型モニターに映し出して学習できるようになっています。子どもも、それを指し示しながら説明します。