給食終了後にある午後からの5時間目は集中力が切れやすいものです。そんな状況において、子どもたちの、主体的に学ぶ授業をするために、教員も頑張って準備をして授業に取り組んでいます。そんな授業を受けて子どもたちは、楽しく学んでいました。5時間目の様子を紹介します。
(2年)音楽の授業でした。子犬のビンゴを合唱。自分の声と友達の声を聞きながら歌いました。その後みんなで「ロンドン橋落ちた」を歌いながらゲームをして楽しみました。
給食終了後にある午後からの5時間目は集中力が切れやすいものです。そんな状況において、子どもたちの、主体的に学ぶ授業をするために、教員も頑張って準備をして授業に取り組んでいます。そんな授業を受けて子どもたちは、楽しく学んでいました。5時間目の様子を紹介します。
(2年)音楽の授業でした。子犬のビンゴを合唱。自分の声と友達の声を聞きながら歌いました。その後みんなで「ロンドン橋落ちた」を歌いながらゲームをして楽しみました。