12月5日。この日、1年生は畑で収穫したサツマイモの残り(大きい芋は焼き芋にしました)を使い、家庭科室でスイートポテトを作りました。
まずは蒸した芋をほかの材料とともに、袋に入れます。
ジップ付きの袋は慣れていないので、教師も手助けをして、
できたスイートポテトは格別な味だったようです。強い甘みが特徴の「紅はるか」であったことも味に影響したでしょうが、みんなの優しさ・協力が味をいっそう引き立てたのでしょう。できたスイートポテトは、職員室にも持ってきてくれました。
12月5日。この日、1年生は畑で収穫したサツマイモの残り(大きい芋は焼き芋にしました)を使い、家庭科室でスイートポテトを作りました。
まずは蒸した芋をほかの材料とともに、袋に入れます。
ジップ付きの袋は慣れていないので、教師も手助けをして、