12月20日。どの学級も復習や追い込みで必死。そんな日に4年教室に行くと、算数のプリントに取り組んでいました。
覗き込むと、下のような問題が出題されていました。□に数学記号(+-×÷)を入れることによって、答えが0~9になるというもの。簡単そうですが、よく考えないと解けません。
4□4□4□4=0
4□4□4□4=1
4□4□4□4=2
:
4□4□4□4=8
4□4□4□4=9
子どもたちも必死になって考えていました。
12月20日。どの学級も復習や追い込みで必死。そんな日に4年教室に行くと、算数のプリントに取り組んでいました。
覗き込むと、下のような問題が出題されていました。□に数学記号(+-×÷)を入れることによって、答えが0~9になるというもの。簡単そうですが、よく考えないと解けません。
4□4□4□4=0
4□4□4□4=1
4□4□4□4=2
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4□4□4□4=8
4□4□4□4=9
子どもたちも必死になって考えていました。