これから一緒に頑張ろう!

2023年5月16日火曜日

教育活動 行事や児童会活動

t f B! P L

 5月16日。この日、本校の「1年生を迎える会」を行いました。

登校し、朝の会を済ませてから体育館に集合…と、その前に6年生が準備を行いました。


まずは1年生の自己紹介から。6年生が1年生を並ばせてくれました。リーダーの自覚が出ています。

1年生は自分の名前と、好きな食べ物または動物をみんなの前で紹介。

それが終わると、今度は教職員の自己紹介。

最後に、縦割り班ごとに集まって自己紹介を行いました。


自己紹介が終わったあと、「この人、だあれ?」クイズ。教職員の幼少期の写真を映し、だれの写真かを当てるクイズです。盛り上がりました。

「1年生を迎える会」は、1年生が児童会の仲間入りをする日でもあります。最後の挨拶で6年の代表が、
「これから一緒に頑張りましょう!」と呼びかけてくれました。